5月8日(金)晴天、青空に枝を一杯に広げた欅の若葉の黄みどりがキラキラ輝き眼に眩しい。立夏、いよいよ夏がはじまります。今日スロージョギングに参加し約3㎞走りました。スロージョギングにウオーキングを入れたインターバル、マイペースで(^^;)。

2020-05-08_11-06-35.jpg

この頃、スロージョギングクラブがない日は一つ森公園へツレとラン&ウオークに行ってます。
5月5日(火)、子どもの日。子どもたちがたくさん来てました。

2020-05-05_15-03-20.jpg

「お疲れ~♪」、途中でひと休み。

2020-05-02_14-40-39.jpg

3人の仲良し中学生。この後スピードを出して走って行ってしまいました。

2020-05-02_14-26-08.jpg

私は全くスピードが出ず、ウオークの人に追い抜かれて悲し(T_T)。それでも、10周クリア(4km)!!ウレシ!(^^)!。ツレはゆっくり走って15周♪

2020-05-05_15-59-07.jpg

5月7日(木)快晴、青空に白い雲が美しい♪子どもたちの1か月余り続いた休校が終わり、公園に子どもたちの姿が見えません。唐突に始まった休校や休園、「Stay Home」=外出自粛で、親も子も大変だったと思います。今後、収束していないコロナによって社会がどう変わって行くのでしょう?子どもたちがコロナに罹りませんように祈るのみです。

2020-05-07_16-17-49.jpg

公園に1本だけまだ桜が咲いていました。

2020-05-07_15-16-03.jpg

八重桜の若木が愛らしい花をつけて…♪

2020-05-05_14-46-27.jpg

桜の木の右側手前の木は何かな?

2020-05-05_14-47-07.jpg

とてもいい香りがします。

2020-05-05_14-47-26.jpg


2020-05-05_14-47-18.jpg

一つ森公園には立派なスポーツセンターがあります。

2020-05-05_16-05-24.jpg

当然ながら、ここもコロナで休館です(>_<)。

2020-05-02_15-27-01.jpg

5月4日(我が町の中央公園の入り口に、まさかの桜が咲いていて驚いてしまいました(@_@)。

2020-05-04_10-33-16_20200508201136c20.jpg

葉と一緒に咲き狂う桜。このボリュームにも驚かされる(@_@)。

2020-05-04_10-56-56_2020050820113797d.jpg

可憐な桜。

2020-05-04_10-57-16_2020050820121546f.jpg

好天に誘われ、ピノキオ広場にたくさんの親子連れがきて、楽しんでいました♪

2020-05-04_10-16-28.jpg

眺めていると、子どもってビュ~ンと走り回るものなのですね。いいな♪

2020-05-06_10-29-05.jpg

公園の大回りコースを走るスロージョギングの仲間たち。この日、私は体調が最悪でテクテク歩き、大回りコース1周とグランド1周でいつもの半分、1,5キロメートルでリタイア(>_<)。

2020-05-04_10-08-33.jpg

「みなさん、こんにちは。ボク、笑ニャ(=^・^=)」「おかしゃんが変なことしてるでち(=^・^=)」「笑ちゃん、イナイイナイ・バァ~(^^♪」。かくれんぼ大好きな笑ちゃんにクッションでイナイイナイ・バア~をすると、笑ちゃんが眼をまん丸くするので、面白くておかしゃん、からかって遊んでいます。

2020-05-04_12-32-17.jpg

笑ちゃんの幸せ寝顔♪可愛い(^^♪←親バカ。

2020-05-05_21-40-26.jpg

小さいイビキが聞こえますよ~♪

2020-05-05_21-38-48.jpg

「アラ♪エッササ~♪(=^・^=)」。「パンデミックで全てが中止や延期になってしまい、つまらない(>_<)。夢の中で笑ちゃん踊ってるのかしら(^^♪」「面白き事もなき世の中を面白く生きる←笑ちゃん天才(^^♪。自分の機嫌は自分で取らなきゃね(^^♪」「5月一杯?コロッと変わるコロナ対策!大丈夫かな(^^?」

2020-05-06_18-58-38.jpg

5月3日(日)曇り、ご近所さんと一緒にウオーキングの途中、民家の垣根に咲くこの花を見つけました。はて名前は(^^?

2020-05-03_15-45-07.jpg

本日も長~いブログにお付き合いいただき、有難うございますm(__)m。ではまた(^^♪

2020-05-03_15-45-01.jpg

スポンサーサイト




2020-05-08 19:09 | カテゴリ:日記