夕べ、遅くなってからテレビを付けると、このニュース。米朝会談実現までは紆余屈折があるだろうなと予想はしていたものの、このような形で中止表明がされるとはびっくり(@_@)!!

★★★ トランプ氏、米朝会談中止表明 正恩氏宛てに書簡 ★★★

アメリカのトランプ大統領は先ほど、北朝鮮の金正恩委員長に書簡を送り、来月12日に予定されていた米朝首脳会談を中止すると伝えたと発表した。

トランプ大統領が金委員長に送った書簡では、「私は、あなたとの会談を非常に楽しみにしていたが、私はこの段階で、この長く計画されていた会談を行うのは不適切だと感じている」「それ故に、この書簡をもって、シンガポールでの会談を、両国のために、行われないことにする」と記し、来月12日に開催する予定だった米朝首脳会談を中止すると発表した。
※出典 日テレNEWS24 5/24(木) 23:08配信 ※写真もお借りしました。

2018-05-25_02-01-35.jpg

★★★ 文大統領「北朝鮮の意思を疑う必要はない」★★★

アメリカのトランプ大統領は22日、韓国の文在寅大統領と首脳会談を行った。北朝鮮の最近の強硬姿勢を懸念するトランプ大統領に対し、先月、金委員長に直接会っている文大統領は「北朝鮮の意思を疑う必要はない」と伝えた。

トランプ大統領は、アメリカを訪問している韓国の文在寅大統領との会談の冒頭、米朝首脳会談の「延期」の可能性に言及した。「アメリカが求める条件が満たされなければ、会談は開かれない。世界にとってすばらしい会談になるが、開催は遅れるかもしれない」
※出典 日テレNEWS24 5/23(水) 12:59配信 ※写真もお借りしました。

2018-05-25_02-37-22.jpg

★★★ 北朝鮮外務次官「対面、自信なかったせいか」 ★★★

朝鮮民主主義人民共和国外務省の金桂寛(キムゲグァン)第1外務次官が25日に談話を発表した。

<談話一部抜粋>私は、朝米首脳対面に対するトランプ大統領の立場表明が朝鮮半島はもちろん、世界の平和と安定を願う人類の念願に合致しない決定であると断定したい。この事態は、歴史的に根深い朝米敵対関係の現在の実態がどれほど重大であり、関係改善のための首脳対面がどれほど切実に必要であるのかをそのまま示している。

2018-05-25_02-10-15.jpg

首脳対面に対する意志に欠けてか、もしくは自信がなかったせいか、その理由については推し量り難いが、我々は歴史的な朝米首脳の対面と会談そのものが対話を通じた問題解決の第一歩であり、地域と世界の平和と安全、両国の関係改善に意味のある出発点になるものとの期待を持って誠意ある努力を尽くしてきた。

朝鮮半島と人類の平和と安定のために全力を尽くそうとする我々の目標と意志には変わりがなく、我々は常に寛大で開かれた心で米国側に時間と機会を与える用意がある。

我々は、いつでも、いかなる方式であれ対座して問題を解決する用意があることを米国側に改めて明らかにする。
※出典 朝日新聞 2018年5月25日13時51分 ※写真もお借りしました。

2018-05-23_15-03-18.jpg

☆彡【目には目を歯には歯を】という報復的やりとりでなくてよかった。世界中が平和を望んでるはず?誰も戦争で殺されたくない死にたくないと願ってるはず?しかし戦争の火種はいつ大きく燃え上がり、全てを焼き尽くしてしまうかもしれない。

戦争という火種は自然発火するわけではない。戦争は私たち人間の心が起こす。心の根源にある差別と欲望が戦争の火種に火をつけるのだ。【汝、殺すなかれ】である。

2018-05-23_15-05-06.jpg

5月25日(金)、薄曇り風強し。ななかまどウオーキングに参加。

2018-05-25_09-19-24.jpg


2018-05-25_09-19-02.jpg

写真を撮ってるうちに、仲間に遅れ誰もいなくなる。木々の緑が一段と濃く…。

2018-05-25_09-33-05.jpg

杉の木に蔦が絡まり、何か別の木に見え、面白くてパチリ。

2018-05-25_09-33-39.jpg

季節がかけ足で夏へ。

2018-05-25_09-27-10.jpg

藤の花が盛りを過ぎ、北国の春の終わりを告げている。

2018-05-25_09-40-08.jpg

しかし気温は相変わらず低い日が続き、20度を上まわる日はなく、パーカーが離せない。

2018-05-25_09-40-39.jpg

5月23日(水)、薄曇り。スロージョギングに参加。「赤のTシャツを着てる人、前に並んで~♪」。今日の私は白いTシャツ(^^♪。

2018-05-23_10-00-59.jpg

「さあ!ウオーミングアップ♪」

2018-05-23_10-03-08.jpg

ここからスタート♪

2018-05-23_10-07-25.jpg


2018-05-23_10-32-15.jpg

今日は保育園や幼稚園の子どもたちがバスで遠足に来てました♪

2018-05-23_10-17-37.jpg

5月22日(火)、今日の青空。青い空が見られるだけでうれしい(^^♪。

2018-05-22_09-01-33.jpg

今日は、「ななかまどウオーキング」に参加者が9人。足取り軽く♪

2018-05-22_09-03-34.jpg

「鳥海山が見えるよ~♪」。遥か遠くに白いドレスをまとって…。スマホで最大限拡大してパチリ。

2018-05-22_09-17-26.jpg

ここは新幹線スーパーこまちの撮影スポット。

2018-05-22_09-25-30_201805260121064ae.jpg

「来たよ~♪」パチリ。

2018-05-22_09-26-52.jpg

「ほら、朴ノ木に花が咲いてるよ」。振り返ると私たちが立ち止ってる脇に朴ノ木が!!大きな花が3輪、咲いている(*^^)v。

2018-05-22_09-27-29.jpg

ここは長~い坂をフーフー上って辿りつき、花壇を見ながら一休みする場所です。

2018-05-22_09-52-23.jpg


2018-05-22_09-54-49_2018052602012515e.jpg


2018-05-22_10-05-53.jpg

いつものマックでお茶♪おやつがいっぱい。私はマックのソフトクリーム(100円)を食べちゃった(*_*;。摂取カロリーと消費カロリー、大丈夫かな?

2018-05-22_10-36-35.jpg

これは平昌五輪で「女子カーリングのもぐもぐタイム」のおやつで有名になった「赤いサイロ」チーズケーキです♪北海道旅行をされたMさんが一人2箱限定の列に並んでゲット(*^^)v。Mさん、ありがとう(^^♪。

入れ物に入ってるのは北海道ワラビ。Sさんが刻んだニンジンと生姜を加えお醤油につけておいたワラビのお浸しです。美味♪北海道のワラビって噛むと口の中でとろとろし、秋田のワラビとは全然違うのです。Sさん感謝♪

2018-05-22_10-26-42.jpg

午後から、Sさんの車に同乗し、

2018-05-22_13-13-45.jpg

スポーツDEPOへ。←スポーツ用品がメーカー品でも少し価格が安い。

2018-05-22_14-21-15.jpg

買ったのは帽子とTシャツ。帽子は全然似合わなくて夫へプレゼント?不思議に夫は良く似合う(笑)。

2018-05-22_16-51-03.jpg

5月21日(月)、晴天。スロージョギングに参加。一斉にスタート。

2018-05-21_10-05-50.jpg

「がんばって~♪」1,3㎞の大回りコースを3周目。私は2周目(^_^;)。

2018-05-21_10-35-34.jpg

ふ~っ。終わった~(~o~)。

2018-05-21_10-53-49.jpg

帰り道、「飛行機だよ~♪」の声に振り返ると、頭上に、いつもより低空飛行の飛行機が!!パチリしたかったが、スマホが間に合わずザンネーン●~*。青空に飛行機雲が2本流れ♪…。

2018-05-21_10-36-46.jpg

午後から男女共同参画センター「ハーモニープラザ」へ。
利用者団体(154団体)、55名が参加。男女共同参画センターの平成29年度の事業報告と30年度の事業計画についての説明がありました。

2018-05-21_13-41-44.jpg

机の配列がグループワーク式になっているのは、2018年4月5日、京都府舞鶴市で開かれていた大相撲の春巡業で、土俵上でのあいさつ中に倒れた多々見(たたみ)良三市長(67)を女性たちが救命中、「女性の方は土俵から降りてください」という場内アナウンスが何度も繰り返された。

そして、救命後、土俵に大量の塩がまかれた。「人命」 より「伝統の女人禁制」重視か 角界対応に厳し批判が上がりましたね。この問題について話し合いが持たれました。

とある加入新団体の男性からこんな声が。「女性は男性に伍して困難な仕事へつくより 、女の幸せを求めた方が良いのでは?」。会場からブーイング(>_<)。これだから、男女格差の度合いを示す「 ジェンダーギャップ指数」 日本は世界144カ国中114 位となり、過去最低を更新してるのですね。←この男女差別発言に対して、もちろん私がコメント(省略)しました。ああゝ♪女のタメ~イキ~♪…。何処まで続くフラクタル…(>_<)。

2018-05-21_14-42-55.jpg

秋田駅ポポロードを通って西口から東口へ。いつものバスで帰宅。

2018-05-21_16-16-47.jpg

建築中のビルのこんな所に「秋田犬」!!26日、秋田犬がロシアのフイギュア女子のザギトワさんに贈られることになっていますが、今ごろどうなってるやら?

2018-05-21_15-41-33.jpg



2018-05-25_09-18-05.jpg

★★★ 森友文書改ざん問題 何度でも言う!疑惑の主役は「安倍首相夫妻だ!」 ★★★

国有地の貸付期間を原則の3年から延長する「特例」を認める財務省理財局の決裁文書では、次の記述が「なかったこと」にされていた。籠池泰典被告(詐欺罪で起訴)が14年4月、財務省近畿財務局担当者に伝えた内容である。

〈打合せの際、「本年4月25日、安倍昭恵総理夫人を現地に案内し、夫人からは『いい土地ですから、前に進めてください。』とのお言葉をいただいた。」との発言あり〉国会で安倍首相は「妻に確認した」として、発言を否定。

17年3月23日、籠池被告は衆参両院の証人喚問で、15年9月5日に学園経営の幼稚園に講演のため訪れた昭恵氏から小学校建設費用として100万円を受け取った、と証言。併せて、籠池氏の要請を受け、前出・谷氏が理財局の室長あてに、国有地貸し付けについて問い合わせたファクスの存在も暴露している。

2018-05-24_10-10-32.jpg

3月19日の参院予算委員会で、小池晃・共産党書記局長は「なんで国会議員でもない安倍昭恵さんの動向が決裁文書に記載されているのか」と質問。太田氏は明快に答えた。「基本的に、総理夫人だということだと思います」→「佐川に全責任」を負わせる政権の卑劣なシナリオ破綻。

森友問題3つの特例→(1)貸し付けの特例(2)売り払いの特例(3)文書の特例です。佐川氏の関わった決裁文書の改ざんの【出発点は、昨年2月17日の安倍首相の進退をかけた答弁にあるとみられている。】
※出典 サンデー毎日2018年3月27日

2018-03-28_17-54-17.jpg

★★★ 全てが真黒な嘘からはじまり ★★★

【2017年2月17日の衆議院予算委員会で、「私や妻が認可や払い下げに関与していれば、総理大臣も国会議員もやめる」】

2018-04-01_14-56-00.jpg

★★★ 安倍首相「獣医大学いいね」=加計氏、15年2月に説明―愛媛県が国会に新文書提出 ★★★

学校法人「加計学園」の獣医学部新設をめぐり、安倍晋三首相が加計孝太郎理事長から2015年2月25日に計画の説明を受けたと愛媛県文書に記載されていたことについて、①【首相は22日、「今まで国会で話したように、獣医学部新設について、加計氏から話をされたことも私から話したこともない」と強調。「官邸の記録を調べたが(面会の有無は)確認できなかった」と面会を否定。】
②【菅義偉官房長官は記者会見で「入邸記録は残っていなかった」と説明した。】
③当時首相秘書官だった柳瀬唯夫経済産業審議官は、県文書に首相と理事長の面会に同席したとも読める記述があることに関し、経産省で記者団に「同席した覚えも、この話を聞いた覚えもない」と語った。

(注)首相が15年2月に加計氏と面談した際、獣医学部構想を聞かされて「そういう新しい獣医大学の考えはいいね」と語ったと記されている。首相はこれまで学園の計画を知ったのは17年1月20日と答弁しており、県文書との間に食い違いがある。
※出典 時事通信 5/21(月) 18:49配信

2018-05-24_10-05-31.jpg

★★★ <森友交渉記録>「安倍晋三小」14年認識 近畿財務局 ★★★

学校法人「森友学園」への国有地売却を巡る問題で、財務省が23日に公表した交渉記録には、財務省近畿財務局と大阪府のやりとりを記録した文書も含まれていた。

学園が新設を目指した小学校の名誉校長に安倍晋三首相の妻昭恵氏が就任する1年以上前の2014年3月、校名が「安倍晋三記念小学校」だったことを財務局が認識していたことを示す文書もあった。
※出典 毎日新聞 5/24(木) 6:40配信 ※写真もお借りしました。

2018-05-24_10-15-28.jpg

★★★ 削られた主な記載内容と森友学園問題の流れ。⇔赤字部分が決裁文書で改ざんされ削除された内容。 ★★★
※出典 朝日新聞  2018年3月18日05時00分 ※写真もお借りしました。

2018-05-25_03-52-14.jpg
2018-05-25_03-50-34.jpg

★★★ 首相、過労死遺族会との面談応ぜず 働き方改革関連法案 ★★★

「NO MORE KAROSHI」と書かれた横断幕を手に座り込みをする過労死の遺族ら。安倍首相との面談を訴えた=22日、東京・永田町の首相官邸前
※出典 朝日新聞デジタル ※写真もお借りしました。

2018-05-23_16-59-50.jpg

★★★ 衆院厚労委で<働き方法案強行採決>人の命かかってるのに ★★★

「人の命がかかってるんだぞ、まじめにやれ!」。与党が働き方改革関連法案の採決に踏み切った25日の衆院厚生労働委員会。野党議員が怒鳴りながら高鳥修一委員長を取り囲む中、法案は与党議員らの起立多数で可決された。
※出典 毎日新聞 5/26(土) 10:31  

★★★<働き方法案>可決 高プロ巡り怒号、採決強行 ★★★

年収1075万以上の専門職を労働時間規制の対象から外す「高度プロフェッショナル制度(高プロ)」創設が盛り込まれた「働き方改革」関連法案が可決した25日、過労死の遺族らは「数の力による強行採決は許せない」「命を奪う法律を作るな」などと反発を強めた。
※出典 時事通信 5/25(金) 22:07  

2018-05-22_09-56-34.jpg

☆彡安倍政権は働き方改革は、【一億総活躍社会】実現に向けて最重要法案として位置づけています。高プロフェッショナルの労働時間規制を除外し、該当する労働者は際限なく働かされ、企業側は残業代を支払わなくてもよいことになる、まさに【残業代ゼロ法案】です。

安倍政権は電通の過労自殺事件もあり、長時間労働の削減や同一労働・同一賃金など、あたかも労働者に優しいイメージを打ち出していますが、企業側の意図を汲んでの法案です。なお一方の【裁量労働制】が適用されると年収300万の労働者も、企業は残業代を支払う必要がなくなるのです。結果は【一億奴隷貧困社会】を招くことになるという危険な法案なんですよ。

安倍首相って、国民の幸せは願ってないのですね。お友だちとお金持ちだけ幸せになればいいと思ってるのでしょう<`ヘ´>。

2018-05-25_09-14-27.jpg

長~いブログにお付き合いいただき、ありがとうございますm(__)m。ではまた(^^)/。

スポンサーサイト




2018-05-25 21:53 | カテゴリ:日記