10月19日、日本フェミニストカウンセリング学会、東北ブロックケース研究会参加のため仙台へ行って参りました。
稲刈りが終わった田園風景。スーパーこまち車窓からパチリ。

2014-10-19_09-56-27.jpg

深緑の杉林が紅葉する山々の中で際立っていました。

2014-10-19_10-05-09.jpg

その色の華やかさに目が釘づけ。

2014-10-19_10-18-10.jpg

走る「スーパーこまち」から撮る写真は思いもよらない美景が。拡大してごらんください。

2014-10-19_10-18-51.jpg

自然の美しさにただ見とれる。

2014-10-19_10-20-04.jpg

岩手山。ようやく撮れた一枚です。

2014-10-19_10-43-30.jpg


仙台駅。一部工事中でした。どう生まれ変わるのでしょうか。

2014-10-19_11-36-13.jpg

駅前のさくら野デパート入口に巨大なテデイベアが。私はテデイベア好きです。

2014-10-19_11-44-45.jpg

クリスロード。

2014-10-19_11-54-30.jpg

こんなところに秋田のきりたんぽが。

2014-10-19_11-56-56.jpg

杜の都仙台の街をホテルの6階から見る。

2014-10-20_09-24-53.jpg

緑に包まれる街並。

2014-10-20_12-39-56.jpg

三越の5階にある仙台市男女共同参画センター「エル・パーク仙台」

2014-10-20_11-24-48.jpg


2014-10-20_11-29-47.jpg


2014-10-20_11-33-46.jpg

せんだいメディアテーク、。全面ガラスでできています。仙台へいらしたらぜひ訪れてみてください。

2014-10-20_13-16-04.jpg
2014-10-20_13-14-55.jpg

中はこうなっています。

2014-10-20_13-03-58.jpg

手前が本や雑貨、奥は軽食喫茶になっております。

2014-10-20_12-48-28.jpg

2015年のカレンダーや手帳が並んで…。

2014-10-20_12-50-54.jpg

等身大の人形。

2014-10-20_12-58-52.jpg


2014-10-20_13-00-26.jpg

仙台味噌・最上醤油醸造元庄子屋、こんな家が建ち並ぶ街で少女時代は暮らしてました。懐かしい。

2014-10-20_13-29-46_20141106183243788.jpg

このスープカフェで昼食。

2014-10-20_13-58-14.jpg

温かい自然光に包まれて。子どもと一緒に来たいお店です。

2014-10-20_14-42-55.jpg

今日の昼食は、パンプキングスープと鮭と茸入りの具だくさんスープとキッシュとサラダと海苔巻のおにぎり、それにアイスティ。とっても美味しかったですよ。

2014-10-20_14-32-55.jpg

午後4時過ぎの仙台駅のトワイライト。早く日が暮れるようになりましたね、

2014-10-20_16-39-26.jpg

秋田へ着いたら小雨が降ってました。午後7時過ぎ、日は暮れて、雨にぬれた路面に映る光が美しくパチリ。

2014-10-20_19-16-32.jpg

2014-11-06 10:54 | カテゴリ:日記