公園で遊ぶ子どもたち
 
2017-06-07_11-05-49.jpg

【共謀罪 NO!】子どもたちに禍根を残さないためにも大人には責任があります!!この平和な暮らしを守りたい!!

2017-06-07_11-07-37.jpg

★★★ 「辺野古抗議で拘束は共謀罪の先取りだ」 国会囲みNO! 参加者18,000人 ★★★

米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の同県名護市辺野古への移設計画反対する「基地の県内移設に反対する県民会議」と「共謀罪」法案に反対する市民グループが共催した集会が10日、国会周辺であった。

辺野古で埋め立て工事が進むなか、「抗議活動をしている人が身柄を拘束される沖縄の状況は共謀罪の先取りだ」などと主張。「辺野古埋め立てNO」「共謀罪NO」とメッセージを掲げ、国会を囲んだ。
※出典 朝日デジタル 6/11(日) 1:08配信 ※写真もお借りしました。

2017-06-11_01-59-40.jpg

【止めよう!辺野古埋立て 共謀罪法案は廃案に!】←ボクたちも「自由と人権を奪う共謀罪は絶対反対!!」

2017-06-11_11-52-50.jpg

今回から会場が秋田駅前の「アゴラ広場」から歩いて7分くらいの「エリアなかいち 賑わい広場」に変更。ステージが無いのが残念!雨の予報にも拘らず参加者が集まってきています♪

2017-06-10_15-50-28.jpg

「平和・平和~♪」と、歌で盛り上げてくれる♪

2017-06-10_15-32-19_2017061112204381b.jpg



2017-06-10_15-35-55.jpg

『共謀罪!!絶対反対!!廃案に!!』

2017-06-10_15-34-01.jpg



2017-06-10_15-54-50.jpg

ワンちゃんたちも『共謀罪絶対反対ワン!!』。この後、雨の中、ワンちゃんも一緒にデモ行進。

2017-06-10_15-52-24.jpg

大会決議文を読み上げるAさん。長靴!県南、県北大雨だった!!

2017-06-10_16-13-38.jpg

『共謀罪新設反対!』『答弁のできない法務大臣はいらないぞ~!』<`ヘ´>。『言論・表現の自由を侵すな!』等、シュプレヒコールの練習後、「マナーを守って…」と注意があり、まず整列です。

2017-06-10_16-26-59.jpg

雨が強く降り出し…。

2017-06-10_16-29-54.jpg

『政府は国民の声を聞け!』『政府は国連の懸念に答えろ!』『アベ政権は退陣しろ!』大声で怒りのシュプレヒコールを叫ぶ。

2017-06-10_16-53-10.jpg

ワンちゃんも毛がすっかり濡れています。「お疲れワン!」。ここ秋田駅前で流れ解散…。雨がどしゃ降りに(>_<)。後悔、用意したフード付きのコートを、「降らないでしょう」と、車の中に。傘は携帯。もっとデモ行進の写真を撮りたかったのに残念!!(>_<)。

2017-06-10_17-00-24.jpg

土砂降りの後の秋田駅東口。午後5時なのにこの暗さ。そして14℃「寒いよ~」。

2017-06-10_17-42-55.jpg

6月10日(土)、全国各地で『共謀罪反対!!』集会が開催されました。

★★★ 「共謀罪」阻止緊急行動6.10大集会・デモに1000人(名古屋) ★★★
秘密法と共謀罪に反対する愛知の会主催  nohimityu.exblog.jp

2017-06-11_10-02-46_20170611142422040.jpg

「共謀罪反対!」「安倍内閣を退陣させよう!」

2017-06-11_10-08-33_2017061114242432f.jpg

2017年6月10日(土)14時より、岡山弁護士会が主催する「共謀罪法案反対!1000人集会とパレード」が岡山市で行われた。石山公園(岡山市北区)での集会ののち、600人(主催者発表)の参加者が「共謀罪」法案反対を訴え岡山駅前までパレードした。

2017-06-11_10-23-09_2017061114242541f.jpg

★★★ <騒然>金田法相が「治安維持法は適法」と発言! ★★★

2017年6月3日 - 法務委員会で、共産党のはたの君枝氏が「ポツダム宣言により廃止・否定された戦前の治安維持法犠牲者の救済と 名誉回復」を求めた。これに対し金田法相は「治安維持法は適法に制定」「損害賠償も謝罪も実態調査も不要」と言い放つ無反省、無責任な答弁をした。

☆彡 治安維持法により、拷問で93人虐殺、未決拘留中に獄死128人等被害大。逮捕されたのは、文筆家等2万人に及んだ。拷問は当時の刑法でも禁止。明治憲法(29条)にさえ違反!なのです。

2017-06-11_09-32-10.jpg

(注) 【治安維持法】
大正 14年法律 46号。大日本帝国憲法体制下で,思想運動,大衆運動弾圧の中心にすえられた法律。 1924年6月に成立した加藤高明内閣 (→護憲三派内閣 ) は,大正デモクラシーの要望に譲歩して 25年3月に普通選挙法を成立させたが,これに反対する枢密院工作として治安維持法を同時に成立させた。

2017-06-09_09-59-22.jpg

(注) 【大日本帝国憲法第29条】
(原 文)  日本臣民ハ法律ノ範圍内ニ於テ言論著作印行集會及結社ノ自由ヲ有ス
(現代語訳)日本臣民は、法律の範囲内において、言論、著作、印行、集会及び結社の自由を有する。

2017-06-09_10-00-16.jpg

★★★ 獣医学部新設を巡る首相の答弁と日本中医師会の主張 ★★★

2017-06-09_16-11-40.jpg

★★★ <加計再調査>遅きに失し、信頼失墜 文科省内「告発」も ★★★

学校法人「加計学園」の獣医学部新設計画をめぐり、内閣府が文部科学省に早期開学を促したとされる文書について、再調査を拒み続けた文科省が9日、「文書の存在は確認できなかった」と言い切った調査から21日。文書の存在を認める前事務次官の証言などに追い込まれた末の方針転換で、同省の信頼は失墜した。

ある職員は「文書問題にけりをつけ、【認可をめぐる行政のゆがみがあったかどうかという本質の議論】に向かってほしい」と話した。

★★★ 官邸の最高レベルが言ってることと記された文書とメールのやりとり ★★★
※出典 毎日新聞 6月9日 ※写真もお借りしました。

2017-06-12_14-33-50.jpg
2017-06-03_03-28-18_2017061214422300b.jpg

★★★ <加計学園>幕引き急ぐ与党 国会延長を望まず ★★★

学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)の獣医学部新設問題を巡り、政府・与党が幕引きを急いでいる。野党の追及の場となる国会を予定通りに閉じることを最優先させ、会期延長は回避する方針だ。問題が予想以上に長引き、政権に深刻なダメージを与えることになりかねないとの危機感も高まっている。

「会期延長せずにいきたい」。首相官邸内からはこうした本音が急速に漏れ始めている。
政権が苦境に立たされるのは「官邸の最高レベル」の圧力があったとされる文書の存在をあいまいにし、文部科学省の前川喜平前事務次官の証人喚問にも応じない強気の姿勢が、ここにきて裏目に出ているためだ。
※出典 毎日新聞 6月5日

2017-06-09_16-18-39.jpg

☆彡 民主主義が戦車で潰されようとしています。権力が私物化され、安倍ソーリの意向に逆らえない議員や官僚が大増殖中。安倍ソーリは【共謀罪】を頭の無い金田法務大臣を使って審議らしい審議もせず、国民がよく分からないことをいいことにウヤムヤにして成立を図っています。

しかし、安倍ソーリのアキレス腱は前川前次官が「あった」と証言した「加計学園の文書」。「あったものをなかったことにしよう」と、国会の幕引きを急ぐ安倍ソーリ。
文部官僚は「私も見た」と言いだし、マスコミも追及している。この正義心に燃える、文部官僚とマスコミを応援しよう(^^)/。

2017-06-09_09-29-03.jpg

★★★ DV福岡母子殺人事件  ご冥福をお祈り申し上げます ★★★

この事件は、6月6日、8時45分頃、学校から「子どもたちが登校してない」と中田容疑者に連絡を受けた。同日午前9時20分頃、福岡県小郡市の民家で母親の中田由紀子さん(38)と小学4年の長男涼介君(9)、小学1年の長女実優さん(6)の3人の遺体を中田容疑者から連絡を受けて駆け付けた由紀子さんの姉が発見した。

福岡県警は当初、子ども2人の首に絞められた痕があり、夫の充容疑者が「妻は育児に悩んでいた」などと姉と一緒に説明したことから無理心中と判断していた。玄関は無施錠だったが、室内に荒らされた形跡や盗まれたものはなく、中田さんに着衣の乱れもなかった。3人はいずれも寝間着姿だった。
※参照 時事通信  ※写真はTBSニュースからお借りしました。

2017-06-14_02-46-01.jpg

★★★ 司法解剖 首の骨にひび・皮下出血 県警殺人事件と断定 ★★★

7日、由紀子さんの遺体を司法解剖した結果、自殺の場合とは異なる皮下出血があり、死因は雪子さんの首の骨にひびが入り皮下出血するほど圧迫されたことによる窒息死だったことが判明。強い殺意があった殺人事件と断定し、福岡県警は捜査本部を設置した。

★★★ 練炭で無理心中偽装か=燃えた痕跡、母子3人殺害 ★★★

6月8日、6日午前0時ごろから同午前6時ごろの間、自宅で由紀子さんの首を絞め、殺害した疑いで福岡県警通信指令課の巡査部長、中田充(みつる)容疑者(38)を逮捕した。充容疑者は由紀子さんと子供2人の4人暮らし。

由紀子さんの遺体は1階台所であおむけで、由紀子さんの周辺には油のようなものがまかれ、前髪が焼けたていた。さらに近くには練炭のようなものがあり、遺体発見時には室内に煙が充満していたという。県警は由紀子さんが自殺したように装った上で、火を付けて証拠隠滅を図ろうとした可能性があるとみて調べている。

2017-06-09_16-22-35.jpg

★★★ <福岡母子殺害>妻の爪に皮膚片? 夫警官とDNA型一致 ★★★

中田容疑者は「事実ではありません」と容疑を否認する一方で、「夫婦仲は悪かった」と供述している。
由紀子さんの手の爪の間から皮膚片のような微物が採取されDNA型鑑定の結果、微物のDNA型が殺人容疑で逮捕された夫でと一致した。県警は由紀子さんが殺害された際に中田容疑者をひっかくなどして皮膚片などが爪の間に付着した可能性があるとみて調査、結果は中田容疑者の腕に由紀子さんが首を絞められた際抵抗してついた、ひっかき傷が見つかった。

★★★<福岡・母子殺害>妻の周りの油に足跡 容疑者特徴と一致 ★★★
※出典 毎日新聞 6/11(日) 6:00配信

2017-06-14_02-47-11.jpg

★★★ パトカー通ると敬礼「父の仕事」 妻殺害容疑警官の長男 ★★★

子ども2人の首に絞められた痕があり、死因は窒息死。長男で市立小郡小4年の涼介さん(9)と長女で同小1年の実優(みゆ)さん(6)の遺体は2階寝室でうつぶせの状態で見つかった。

充容疑者は逮捕前、県警に対し6日午前6時45分ごろ家を出たが、「3人は寝ていた」と話していた。しかし、司法解剖の結果、子ども2人は同日午前5時までに死亡していたとみられることが判明した。
※写真は朝日新聞デジタルよりお借りしました。

2017-06-10_12-07-22.jpg

★★★ 福岡母子3人殺害事件 背景に「子供の発育の悩み」か 発達障害 ★★★
★★★ 夫は「子どもが成人したら離婚する」と周囲にもらしていた ★★★

☆彡 この事件、二人の子どもを巻き込み、母子無理心中したように見せるため父親が母親の殺人を偽装した疑いで逮捕、送検されてる事件です。現場の惨さに「仲の良い家族が何故?」と人々関心をかい、ネットでも多数の書き込みがされています。

☆彡 子どもの発達障害で悩み、両親の育児方針が対立していたとも言われていますが、これはあくまで【妻の無理心中というストーリーに仕立てたい】夫の言い分です。

2017-06-13_09-56-59.jpg

★★★ 福岡母子殺人事件はDV事件 私の考察 ★★★

夫が「夫婦仲が悪かった」と述べているが、真実はこれに尽き、夫婦関係がDV関係(精神的暴力・ことばの暴力・モラルハラスメント)であったと考えられます。

DV加害者の特徴は外見は優しく、強面ではありません。外ではいい夫、いい父親を演じるので【仲の良い理想の家族】と見えます。また、DV夫は加害者ではなく被害者を演じます。母子無理心中された可哀そうな夫を演じようとしたのでしょう。嘘を天才的に巧妙につきます。周囲はそれにすっかり騙されます。子どもの将来について妻が心配し話し合おうとしても無視し、夫婦の間に会話が成立しないのが最大の特徴です。

長男がパトカー通ると敬礼「父の仕事」と報道されていますが、中田容疑者は家の中では俺様、つまり権力者、威張って子どもや妻に命令していたのでしょう。

2017-06-13_09-58-14.jpg

子どもは生まれつき周囲と接するのが苦手な面があったといわれていますが、DV関係の夫婦の間に育つ子供は、人間に対する信頼感をもてなく、人とのコミュニケーションがうまく行かない場合が多く見られます。なお、結婚10年で引っ越しは5回となると、更に子どもにとって負担があったと思われます。

夫と由紀子さんの姉がゲスの不倫関係がしきりに疑われていますが、これについての立証はされていず、今のところは噂の範囲です。
夫が一時も早く真実を述べ、由紀子さんと2人の子どもたちに詫びてほしいですね。
※DVについては 『DVマリコのかけ込み部屋』 http://park22.wakwak.com/~eses/index.html をご参照ください。

2017-06-13_15-14-12.jpg

★★★ 出生率1.44に低下=赤ちゃん最少97万人―人口減加速・厚労省統計 ★★★

厚生労働省は2日、2016年の人口動態統計(速報値)を公表した。
1人の女性が生涯に産む子どもの推計人数「合計特殊出生率(15歳~49歳までの年齢別出生率を合計したもの)」は1.44となり、前年から0.01ポイント低下。出生数が97万6979人と初めて100万人を割る一方、死亡数は戦後最多の130万7765人に上った。自然減は33万人余りで、人口減少の加速化が浮き彫りになった。

2017-06-02_16-43-51.jpg

出生数は、女性の人口減で前年から2万8698人減った。婚姻は戦後最少の62万523組。晩婚・晩産化の傾向にあり、平均初婚年齢は男性31.1歳、女性29.4歳で、女性の第1子出産は平均30.7歳だった。

一方、死亡数は1万7321人増えた。05年に戦後初めて死亡数が出生数を上回り、07年以降は10年連続で自然減の幅が拡大。16年は沖縄を除く46都道府県で死亡数が上回った。死因は、がん29%、心疾患15%、肺炎9%の順に多かった。
人口は53年に1億人を割り、65年には8808万人に減少すると推計されている。
※出典 時事通信 6/2(金) 15:00 ※写真はお借りしました。

2017-06-14_12-45-00.jpg

7月7日(水)スロージョギングクラブ代表のTさんから、走る姿勢の注意を受けています。疲れると前のめりになり、お尻が下がってしまいますから(>_<)。

2017-06-07_10-04-59.jpg

スロージョギングでもトップランナーたちは風を切ってかなりの速度で走っています。

2017-06-07_10-25-09.jpg

私ですか?全然この日は調子が出ず、ハアハアようやく走りました。距離約2・2㎞、最悪でした(*_*;。

2017-06-07_10-13-37.jpg

みんなでクールダウン。

2017-06-07_10-57-29.jpg

6月13日(火)、ななかまどウオーキングに参加。今日はコースを変えて戸松さんのオープンガーデンへ♪。

2017-06-13_09-52-10.jpg

夢のバラ園にはここから入りま~す(^^)/。

2017-06-13_10-00-50.jpg

花に埋もれて素敵な笑顔の戸松さん。丁度お花のお手入れ中でした。

2017-06-13_09-52-47.jpg



2017-06-13_09-56-25.jpg

ご自分も素晴らしいバラを咲かせているウオーキング仲間のMさんが熱心に戸松さんに質問しています。戸松さんのエプロンにもバラの花が咲いてますよ♪。

2017-06-13_09-55-42.jpg

庭の奥まった一角にはお茶を飲めるコーナーがありました。

2017-06-13_09-59-07.jpg

こんな素敵な生き方、憧れます(^^♪。庭仕事が全然ダメな私(T_T)。

2017-06-13_09-57-21.jpg

<<空ちゃんの近況>>
6月7日、「ママハハにボク首輪をつけられちゃったニャ(=^・^=)」。

2017-06-07_16-47-24.jpg

「似あうかニャ?(=^・^=)」「似合うわよ。全然嫌がらずお利口さん♪」。

2017-06-07_16-48-23.jpg

「ここは温ったかくて…

2017-06-07_19-42-56.jpg

気持ちいいニャ(=^・^=)」。

2017-06-07_20-45-16.jpg

6月11日、「ボクのテレトリーを見張ってないと、ミケが来るニャ(=^・^=)」。

2017-06-11_17-52-22.jpg

お花は戸松さんのオープンガーデンより♪

2017-06-13_09-57-55.jpg

長~い記事を読んでいただきありがとうございますm(__)m。ではまた(^^)/。


2017-06-11 14:45 | カテゴリ:日記