☆彡 「森友&加計学園」証拠記事を追記しました。(5月29日)

すずらんが咲き、

2017-05-23_09-47-11.jpg

鉄扇(クレマチス)が咲き、季節は初夏を飛び越え夏になりました。

2017-05-23_09-45-59.jpg

5月22日(月)、スロージョギングへ参加。様々な緑が織りなす木陰を走り抜けて…。

2017-05-22_10-06-09.jpg

タンポポの綿毛の絨毯が一面に広げられ、

2017-05-22_10-16-08.jpg

タンポポの風車が風を待つ。

2017-05-22_10-16-33.jpg


2017-05-22_10-47-43.jpg

ピノキオ広場。

2017-05-22_10-20-42.jpg

小さな流れに歓声を上げて遊ぶ子どもたち。

2017-05-22_10-21-58.jpg

今日も約50分、よく走りました。

2017-05-22_10-51-22.jpg

お疲れさま~。

2017-05-22_10-50-07.jpg

帰り道、「藤の花が咲いてるよ♪」「きれい♪」

2017-05-22_10-56-13.jpg



2017-05-22_10-27-54.jpg



2017-05-22_10-28-08_201705252216186ba.jpg

5月19日(金)、ななかまどウオーキングへ参加。のどかな田園風景が広がる…。

2017-05-19_09-17-23.jpg

真っ白なドレスの裾を翻す鳥海山♪

2017-05-19_09-26-57.jpg

足元に斜面に咲く花々♪

2017-05-19_09-25-30.jpg

新しく出来たスーパーへ買い物の帰り、「おっ!鳥海山♪」急いで車中からパチリ。今日は一日中鳥海山がくっきりと見える。

2017-05-19_16-31-25.jpg

空ちゃんがお出迎え。

2017-05-19_14-52-16.jpg

「お帰りニャ」

2017-05-19_16-40-56.jpg

5月23日、「空ちゃん何処?」「木陰が一番ニャ♪」

2017-05-23_14-36-11.jpg

「空ちゃん、そこで何してるの?」「何もしてないニャ♪」「香箱すわりがお上手ね。耳がイカミミ、どうしたの?」「ママハハの家を守ってるニャ」「?」

2017-05-23_17-52-58.jpg

ソローリ・・・ソロリ。次の瞬間!!

2017-05-23_17-54-06.jpg

「ギャン!!」空ちゃんが三毛を襲った?猛ダッシュで二匹とも走り去る。

2017-05-23_17-54-53.jpg

25日、「空ちゃん、付いてきちゃダメ」。出かける私の後をついてきて道路を横断しようとする空ちゃん。
明日、FC大会があり仙台へ2泊3日の予定で出かけるので、病院へ薬をもらいに行き、美容院で髪を2㎝カット、夏向きにさっぱりしたボブにしました。

2017-05-25_15-09-14.jpg



2017-05-23_09-22-25.jpg

★★★ 英コンサートで爆発 容疑者の“身元特定” ★★★

イギリス中部マンチェスターで、日本時間23日朝、アメリカの人気歌手アリアナ・グランデさんのコンサート会場ロビーで爆発があり、これまでに22人が死亡、約60人がケガをした。警察は自爆テロによるもので、「実行犯は22歳男サルモン・ラマダン・アベディ」と特定したという。メイ首相は声明を発表し、「詳細について調べている。ひどいテロ攻撃だ」と事件を非難している。

2017-05-24_02-09-17.jpg

★★★ 英爆弾テロ「イスラム国」が犯行声明 ★★★

イギリス中部マンチェスターのコンサート会場で起きた爆弾テロ事件で、過激派組織「イスラム国」は23日、犯行声明を出した。声明では、「『イスラム国』の1人の戦士が群衆の中に爆発物を仕掛けた」などと主張し、さらなる攻撃を呼びかけている。
※出典 日テレニュース2017年5月23日 22:05 ※写真もお借りしました。

2017-05-24_02-14-23.jpg



2017-05-23_09-48-07.jpg

★★★ 北朝鮮攻撃すれば「信じられない悲劇に」 米国防長官 ★★★

マティス氏米国務長官は19日の記者会見で、北朝鮮の核・ミサイル問題を解決する手段としての軍事行動について「信じられない規模での悲劇が起きる」と指摘した。米軍が北朝鮮の関連施設を先制攻撃した場合、反撃によって同盟国の日本や韓国などへの被害が出ることを念頭に発言したものとみられる。
※出典  朝日新聞デジタル 5/20(土) 10:40配信 ※写真もお借りしました。

2017-05-22_03-04-04.jpg

★★★ 「制裁強化なら破滅的結末の責任を」 ★★★

19日、北朝鮮のキム・インリョン国連次席大使は、「もしアメリカが制裁強化を追求するなら、トランプ政権は、破滅的結末の責任をとらなければならない」と警告した。「アメリカが北朝鮮に敵対する政策を変えないかぎり、北朝鮮の核攻撃力は強化される」と強調した。
★★★ フジテレビ系(FNN) 5/20(土) 13:20配信 ★★★ ※写真もお借りしました。

2017-05-23_03-46-00.jpg



2017-05-22_10-19-13.jpg

★★★ 眞子さまご婚約 両陛下の孫で初 宮内庁「準備」を報告 ★★★

秋篠宮ご夫妻の長女眞子(まこ)さま(25)が、国際基督教大(ICU)の同級生だった海の王子小室圭(こむろけい)さん(25)と婚約されることが16日、分かった。
※出典 毎日新聞2017年5月16日 21時57分 ※写真もお借りしました。

☆彡 16日、お二人が交際されてることが【NHK記者】によるスクープで、テレビ画面がおめでた話でもちきりでしたね。今もブームは続いていますが。安倍ソーリ、「共謀罪」「憲法改悪」「森友・加計学園問題」から国民の眼を逸らさせることに成功(>_<)。

2017-05-23_03-33-54.jpg

★★★ 衆院法務委員会で「共謀罪(テロ等準備罪)」を与党が怒号の中で強行採決!来週に衆議院本会議へ!★★★

19日、テロ等準備罪(共謀罪)が午後の衆議院法務委員会で強行採決されました。野党の民進党や共産党は審議不十分として抗議していましたが、それを自民公明と維新の会が賛成多数で押し切って採決。

野党側は「問題点を隠すための強行採決は無効だ」と主張しており、共謀罪を巡る攻防は来週以降も続くことになるでしょう。

2017-05-19_22-21-22.jpg
★★★ 「「共謀罪あかん」「監視社会に向かう」各地で集会やデモ ★★★

「共謀罪」の趣旨を含む組織的犯罪処罰法改正案が衆院法務委員会で可決されたことに抗議する集会やデモが21日、あった。大阪で約4千人が集まったほか、東京で約1800人、福岡で約400人が参加、法案や国会審議の進め方に批判や疑問を投げかけた(人数はいずれも主催者発表)。

2017-05-23_06-18-24.jpg

大阪市西区の靱(うつぼ)公園の集会は、大阪弁護士会の主催。「共謀罪あかんやろ」「監視社会はいやや」などと訴えた。
同会の小原正敏会長は「市民の自由や人権を大きく制約するのは明らかで、とうてい受け入れられない」と法案を批判。処罰対象の範囲が明確になっていないなどとして、会長経験者17人が連名で、国会での十分な審議を求める声明を出した。

2017-05-23_06-19-50.jpg

★★★ 「共謀罪」に地方議会の反対相次ぐ 57自治体が意見書 ★★★

「共謀罪」の趣旨を含む組織的犯罪処罰法改正案をめぐり、全国の地方議会で反対や慎重な審議を求める意見書が相次いで可決されている。
※出典 朝日新聞 2017年5月23日05時02分 ※写真もお借りしました。

2017-05-23_06-12-20.jpg

★★★ 「共謀罪」法案、国連特別報告者が懸念 首相に書簡送る ★★★

19日に衆院法務委員会で可決された「共謀罪」の趣旨を含む組織的犯罪処罰法の改正について、特定の国の人権状況などを調査・監視・公表する国連特別報告者で、「プライバシー権」担当のジョセフ・カナタチ氏(マルタ大教授)が、「プライバシーや表現の自由を制約するおそれがある」として懸念を表明する書簡を安倍晋三首相あてに送った。

18日付。書簡は「法案の成立を急いでいるために十分に公の議論がされておらず、人権に有害な影響を及ぼす危険性がある」と立法過程の問題にも言及している。

2017-05-19_22-05-16.jpg

内容については 
①法案の「計画」や「準備行為」が抽象的で恣意(しい)的な適用のおそれがある
②対象となる犯罪が幅広く、テロや組織犯罪と無関係のものを含んでいる―などと指摘し、「どんな行為が処罰の対象となるのか不明確で、刑罰法規の明確性の原則に照らして問題がある」。「共謀罪を立証するためには監視を強めることが必要となるが、プライバシーを守るための適切な仕組みを設けることが想定されていない」などと懸念を示した。
※出典 朝日新聞 2017年5月20日18時05分 ※写真もお借りしました。

2017-05-26_03-58-04.jpg

★★★ 共謀罪の主な論点に対する発言 ★★★

2017-05-23_22-47-27.jpg
2017-05-23_22-51-34.jpg

★★★ 安倍首相、イタリアへ出発 G7首脳会議 ★★★

安倍晋三首相が25日午前、イタリア南部シチリア島タオルミナで開かれる主要7カ国(G7)首脳会議に出席するため、羽田空港を出発した。首脳会議は26、27の両日にある。トランプ米大統領のほか、英仏伊の首脳が初参加となる。

安倍首相は出発前、羽田空港で記者団に「北朝鮮の問題についてG7で一致結束して対応していくための議論をリードしていく。(英国)マンチェスターの悲惨なテロを受け、G7として断固としてテロに立ち向かっていく決意を表明したい」と語った。
※出典 朝日デジタル 2017年5月25日11時15分 ※写真もお借りしました。

☆彡 ミサイル爆撃あり?と、国民の恐怖を煽り、「森友&加計学園問題」が無いかのように、総理夫妻は手をつなぎ満面の笑みを浮かべて手を振り機内へ。国民は時が経つと「忘れる!!」。←私たちは忘れてはならないのです!!

2017-05-26_04-10-50.jpg

★★★ 加計計画「できない選択肢ない」 内閣府要求の日時記録 ★★★

安倍晋三首相の友人が理事長を務める学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)が国家戦略特区に獣医学部を新設する計画について、内閣府が文科省に「官邸の最高レベルが言っている」などと対応を求めたとする文言が、日時や出席者が特定された文書に記されていることがわかった。文科省側が「『できない』という選択肢はない」と言われたことも書かれていた。

2017-05-18_09-41-55_201705282339599fc.jpg

★★★ 加計学園、文部省前川氏会見 「あったことをなかったことにはできない」 ★★★

学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)が愛媛県今治市に獣医学部を新設する計画で、文部科学省が内閣府から「総理のご意向」と早期開学を促されていたとする文書を巡り、文科省の前川喜平前事務次官は25日、東京都内で記者会見を開いた。

国家戦略特区における今治市の獣医学部の新設につきまして、私は文部科学省の側の事務方のトップとして関わってきました。その間における行政のあり方においては、私は当事者の立場の中で、疑問を感じながら仕事をしていたと申し上げざるをえない。

今般、国会において、この間の経緯を示す文書が議論され、野党から問題について政府に対し問いただすということが行われ、それが本物であるか、存在するかどうかについて文部科学省の中で調査が行われたと聞いていますが、その結果、こちらの文書については確認できなかったという結論になったと聞いています。

2017-05-29_00-07-58.jpg

これについて私は、残念な思いを抱いたわけでありまして、これらの文書につきましては、私が実際に在籍中に共有していた文書でありますから、確実に存在をしていたわけでございます。このことについて、まず申し上げたい。(中略)大臣、副大臣にこの件でご迷惑をおかけすることになる。その点では大変に申し訳ないと思うが、【あったことをなかったことにすることはできない】と思っているわけです。

昨年から辞職する今年1月までの期間は、当事者として業務に携わってきたわけですから、その間に【まっとうな行政に戻すことができず、押し切られてしまった】ということにつきましては、私自身が負わなければならない責任は大きいと思っています。

2017-05-24_18-17-31.jpg

★★★ 毎日新聞が入手した「今後のスケジュール」(右)と規制改革の「原案」 ★★★

2017-05-24_19-14-44.jpg

★★★ 文部科学省で作成とされる文書に記載された閣僚らの主な「発言」と国会答弁 ★★★

2017-05-24_19-13-15.jpg

瑞穂の国小学校の生徒たちに囲まれて、笑ってるのはどなたですか?

2017-05-24_17-46-48.jpg

安倍ソーリ、これほど証拠が揃っても「一切関係ない」と言えますか?
「私は総理大臣も国会議員も辞めるということをはっきり申し上げておきたい」自ら仰った言葉をお忘れですか?国民を愚弄するのはお止めなさい!!<`ヘ´>。

2017-05-24_17-53-31.jpg



2017-05-23_09-15-26.jpg

長~い記事を読んでいただきありがとうございますm(__)m。ではまた(^^)/。


2017-05-25 22:21 | カテゴリ:日記