<<5月3日、報道ステーション【森友・籠池氏面会】音声テープ報道を整理追記しました>>

★★★ 戦争はイヤだぜベイベー! ★★★

5月2日は忌野清志郎さんの命日です。 ※ 画像をクリックし拡大してご覧ください。
画像は【 みんなが知るべき情報/今日の物語 】からお借りしました。
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/08ec2dc51f76a9f191f329e80e619a8a 

2017-04-16_23-36-53_201705020212468b4.jpg

★★★ 清志郎よ、安らかに眠るな ★★★  

清志郎さんはプレスリーが甘い声で歌う『ラブミーテンダー』を「何言ってんだ~♪」って、歌っていますよ~(@^^)/。
※ ブログ Kura-Kura Pagong をご覧ください。 
http://ameblo.jp/kurakura-pagong/entry-12270090625.html

2017-05-03_20-27-42.jpg

私は1945年8月15日の敗戦後、平和憲法(9条)に守られ、平和な暮らしを続けてくることができました。平和で困ったことはありません。

安陪晋三首相は北朝鮮からミサイルが飛んでくると脅し、国民の不安をあおり、一気に平和憲法を改悪しようとしています。5月1日新しい憲法を制定する推進大会で、現行憲法が施行70年を迎えた節目に、改憲に向けて歴史的一歩を踏み出すと表明。5月3日憲法記念日には、「自衛隊を合憲にし、2020年を新しい憲法が施行される年にしたい」と目標時期を明らかにしました。

日本は、世界で唯一の核被爆国でありながら、核兵器禁止条約に反対しましたね。アベ政権はアメリカ・トランプのポチだからです。テレビで放映されるのはあの有名な19秒の「ポチお手」のみ(>_<)。繰り返し放映されるトランプと中国習近平(シーチンピン)国家主席の仲睦まじく語り合う姿とはかけ離れています。情けない(T_T)。

軍拡に突き進む安倍晋三は、いま危険人物として世界の批判・注目を浴びているのです!!

2017-05-03_20-10-10.jpg

★★★ 報道の自由度ランキング、日本は72位 G7で最下位に ★★★

国際NGOの国境なき記者団(本部・パリ)は26日、2017年の「報道の自由度ランキング」を発表した。調査対象の180カ国・地域のうち、日本は前年と同じ72位だが、イタリア(52位)に抜かれて主要国7カ国(G7)では最下位だった。日本は10年の11位から順位の低下が続く。

2017-04-27_12-11-40.jpg

安倍政権への辛口キャスターらの降板なども踏まえ、「メディア内に自己規制が増えている」「政権側がメディア敵視を隠そうとしなくなっている」などと問題視。

特定秘密保護法については、国連の特別報告者から疑問が呈されたにもかかわらず「政権は議論を拒み続けている」とした。



☆彡 52 イタリア(77)、 148 ロシア(148)、 176 中国(176)、 177 シリア(177)、 180 北朝鮮(179) (注)( )内は昨年度順位です。イタリア昨年度の72位から52位まで上がりました。スゴイですね♪

2017-04-27_12-10-21.jpg

ボクは自由猫ニャ(=^・^=)。ママハハはボクを「空」と呼んでいる。

2017-04-30_09-36-47.jpg

ボクはでんぐり返りもできるニャ(=^・^=)。

2017-04-30_09-38-04.jpg

どうだニャ(=^・^=)上手いもんだろう♪

2017-04-30_09-38-06.jpg

「空ちゃん、こっち向いて」「自由猫はソンタクしないんじゃ(=^・^=)」「ねェ、神風吹かせてよ~♪」「知らんニャ(=^・^=)」

2017-04-30_09-39-01.jpg

ご近所の桜。

2017-04-28_09-02-33.jpg

花の色が濃いピンク色です。

2017-04-28_09-03-06.jpg

4月25日(火)、今日はいつもと違うコースをウォーキングしました。

2017-04-25_09-27-28.jpg



2017-04-25_09-15-50.jpg



2017-04-25_09-17-33.jpg

耕されキレイに整地された畑。

2017-04-25_09-22-47.jpg

この桜が咲く小さな部落の公園は高台にあり、周りは全部畑です。

2017-04-25_09-19-48.jpg

畑の側の林に、こぶしの白い花が満開でした。こぶしの花を見ると亡き父を思い出します。まだ能代市にいたころ、亡き父が庭に植えたこぶしの木が大きくなって、ある日突然、真っ白な花が満開に…驚き感動しました。

2017-04-25_09-25-13.jpg

足元にスミレやカタクリの花が咲いてて…♪

2017-04-25_09-29-04.jpg

「うわァ~!スミレがいっぱい咲いてるよ~♪」

2017-04-25_09-30-47.jpg



2017-04-25_09-26-49.jpg

「こっちにはカタクリの花がいっぱいあるよ~(^^♪」。まさか、こんなところで、こんなにいっぱいのスミレやカタクリの花が咲いてるとは!!予期せぬ出会いにみんな興奮しちゃいました(^^)/。やっぱり春ですね~(*^^)v。

2017-04-25_09-31-09.jpg

カタクリが咲く小山を降りると…

2017-04-25_09-32-11.jpg

いつもの散歩コースに出ました。白い桜が咲いてます。鳥海山は雲の中です。

2017-04-25_09-34-24.jpg

山道を歩いたら足が疲れて、公園を通って近道することにしました。公園の桜は4分咲き。ウオーキングの途中で撮るので逆光です(^_^;)。

2017-04-25_09-55-35.jpg

午後からは「ななかまど総会」がありました。我が街の桜を横目に見ながら会場(福祉エリア)へ。

2017-04-25_10-59-10.jpg

「ななかまどクラブ」は60歳以上ならだれでも入れる「老人クラブ」です。副会長の私は2016年度の活動報告をしました(^_^;)。我が街は「ななかまどクラブ」会員が中心になり、街の美化運動に励んでいます。なお、昨年は山形の『クラゲ館』へ日帰り旅行をしたことも楽しい思い出です。

2017-04-25_14-05-31.jpg

交流会場のお座敷から見た外の風景。白いこぶしの花が咲き、濃いピンク色の花桃が咲いていました。

2017-04-25_15-36-36.jpg

はじめに、めでたく80歳(傘寿)を迎えた会員5人に記念品を贈呈。『90歳なにがめでたい!』と佐藤藍子さんが毒づいていますけど、傘寿まで生きてこれたのは、神羅万象から命の応援を受けているからですよね。感謝です(^^♪。

2017-04-25_15-41-34.jpg

乾杯が終わって交流がはじまっています♪

2017-04-25_15-39-42.jpg

家へ帰ると「空ちゃん」がチャッカリ「晩ゴハンニャー」と待っていました。「ゴハンの前、ストレッチにゃー」(=^・^=)。

2017-04-25_17-52-36.jpg

我が家のセットバックに咲くムスカリと桜草。

2017-04-30_08-42-48.jpg

外道ども!!全員まとめてお仕置きじゃあ!!<`ヘ´>。

2017-05-01_12-13-34.jpg

★★★ <今村復興相辞任>実際は首相の更迭「かばうことできない」 ★★★

村氏が25日、自民党二階派のパーティーで東日本大震災を【まだ東北だったからよかった】と述べたことは、首相官邸で経済財政諮問会議に出席中の菅義偉官房長官にすぐに伝わった。菅氏は会議終了後、首相と協議し、「かばうことはできない」という認識で一致した。更迭方針はこの場で決まった。
※出典 毎日新聞 4/26(水) 23:34配信 ※写真もお借りしました。

☆彡 心無い発言にぞっとしました。DV大臣は要らない!!私怒っています<`ヘ´>。

2017-04-25_21-40-30.jpg

★★★ 二階氏「1行悪いと、すぐに首を取れと」メディア批判 ★★★

自民党の二階俊博幹事長は26日、東京都内で講演し、今村雅弘前復興相の東日本大震災に関する失言を報じたメディアの姿勢を批判した。

二階氏は「政治家の話をマスコミがきっちり記録し、その中で1行、悪いところがあったら、けしからん、すぐに首を取れと(報じる)」と批判し、「そんな人は(会場から)排除して入れないようにしなければだめだ」と続けた。尚、27日、二階幹事長「失言は仕事だから」と言い切った。
※出典 毎日新聞2017年4月26日 20時56分 ※写真もお借りしました。

☆彡 酷い2次被害発言ですね。一行ならず一言だって人を傷つけてはならないのです!!<`ヘ´>。

2017-04-28_00-27-52.jpg

★★★ 学芸員はがん? 大臣発言が波紋、問われる役割 ★★★

 山本幸三・地方創生相が4月16日、滋賀県大津市で開かれた地方創生に関する セミナーの中で、「一番のがんは文化学芸員。観光マインドが全く ない。この連中を一掃しなければ駄目だ」と発言したことが波紋を広げている。山本氏は翌日「適切ではなかった」と撤回したが、歴史や文化を次世代に伝える役割を担う 学芸員から憤りの声が上がっている。
※参照 朝日新聞 2017年4月26日05時04分 ※写真はお借りしました。

2017-05-02_00-28-23.jpg

☆彡 このほか不倫・ストーカー(犯罪)・重婚(犯罪)の★【中川俊直衆議院議員】がいますね。金銭トラブルなどを報じられた★【武藤貴也衆院議員】は15年8月、自民党を離党し、現在も無所属。また、東日本大震災の被災地視察で長靴を忘れておんぶしてもらい、その後の会合で「長靴業界はだいぶもうかった」などと発言した★【務台俊介衆院議員】は先月、復興担当の内閣府政務官を事実上更迭されています(>_<)。 

アホン面の写真は不愉快過ぎて、これ以上並べたくなく、写真はナシです。

2017-05-01_15-50-19.jpg

4月25日夜10時頃、ニュースを見ようとテレビをつけてびっくり!!
テレビ朝日(NNA系列)・報道ステーションが、2016年3月15日、財務省本省で森友学園元理事長籠池康則氏とタムラ氏との面会記録テープを放送していました。

2017-04-25_22-05-56.jpg

著述家・菅野完氏が提供した音声テープ。籠池氏は田村室長とのやり取りをスーツのポケットに入れたICレコーダーで録音したという。録音はおよそ1時間半。

2017-04-25_22-06-41.jpg

3月15日、森友学園の前理事長、籠池泰典氏と妻の諄子氏は東京・霞が関の財務省本省で、理財局の田村嘉啓国有財産審理室長らと面会してました。

2017-04-27_12-43-53.jpg

4日前の3月11日、森友学園が国から借りた大阪・豊中市の小学校建設用地から新たなゴミが見つかり、面会は、このゴミの処理などで国に迅速な対応を求めるものでした。

2017-04-25_22-07-15.jpg

田村氏「あの、(近畿財務局から)報告は受けています。まあ全体を詳しくっていうことではないですけれども。あの、もともとこの件の経緯がですね、貸し付けをするっていうことが特例だったものですから」

田村氏「そこで、その後もですね、状況の報告は受けてますので、どういう状況になっているのかというのは一応承知はしております」

2017-04-25_22-08-06.jpg

面会で籠池氏は、小学校の名誉校長だった安倍総理大臣の昭恵夫人の名前を口にした。田村室長は前の年、昭恵夫人付きの職員から森友学園に関する問い合わせを受け、回答したことが明らかになっています。

2017-04-25_22-06-33.jpg

籠池氏「僕はもう紹介者に対して申し訳ないから、そんなに言ってなかったけど、今回はね、やっぱりね、これはあの方自身が愚弄されていると思ったから、僕来たんです」

☆彡 照会されたあの方とは誰?皆さんはもうお分かりですよね。安倍昭恵夫人は既に2015年9月、「安倍晋三小学校 名誉校長」に就任し、保護者会で挨拶を兼ねて講演までしていたのです。この面会の後、トントン拍子に事が運び、籠池氏は国会証言では【神風】が吹いたと述べていましたね。

2017-04-25_22-07-51.jpg

田村氏「国有地の、この、まあ全国にありますけども、管理処分っていうのは基本的には全部、財務局の権限になっているんですよ」

2017-04-25_22-09-06.jpg

籠池氏「いや、もうね、なんや棟上げ、棟上げ式にね、首相夫人が来られて餅をまくことになってるから」
諄子氏「紅白餅をね」

☆彡 面会では、安倍昭恵夫人の名前が出ています。真っ黒なのに白だと主張、都合の悪いことは偽証罪に問われないよう「記憶にありません」と、しゃあしゃあと言って除けてます。もう雲隠れしてから1か月以上になります。ぜひ国会で証言してもらいたいですよね<`ヘ´>。

2017-04-27_12-52-42.jpg

4月25日に放送された報道ステーションで森友学園の面会記録が放送された問題で、財務省が否定のコメントを発表しています。
※出典 テレビ朝日4月25日 写真もお借りしました。 ※引用 NHK4月28日 籠池前理事長と財務省幹部のやり取り詳細

2017-05-03_01-42-06.jpg

マスコミがアベ政権の操作に乗って、北朝鮮核実験・ミサイル・Xデーで大騒ぎしていることを幸いに、このままシラを切り、逃げ切るつもりなんでしょう<`ヘ´>。しかし、国民を馬鹿にし舐めてかかってる安倍晋三・昭恵夫婦を許してはならない!!風化させずと追及の手をゆるめないマスコミを応援しましょう(^^)/。

2017-05-03_03-20-58.jpg

我が家の花桃が朝日に照らされ満開です♪ いつも長~いブログにお付き合いいただきありがとうございますm(__)m。ではまた(^^)/。

2017-04-30_09-40-51.jpg


2017-05-01 01:00 | カテゴリ:日記