★★★ 内閣支持率が超急落!!3月36・1%、←2月支持率63・5% (回答 男性91% 女性9% 日経 ) ★★★

2017-03-10_14-40-54.jpg

★★★ 森友学園問題「参考人招致すべきだ」7割 ★★★ 
※出典 日本経済新聞 2017年3月10日(金) 

2017-03-10_14-42-09.jpg


ね。見て見て!!わが家のミニトマトですよ~♪昨年、晩秋の頃、息子が使っていた2階の南向きにある空き部屋に、相方が大きな鉢植えを抱えてきたのです。「それ何?」「トマトだよ」私の背丈ほどある緑の葉っぱだけのトマト。今さら寒風の当たる外に置くのは可哀そう。「20度以上にならないと実はならないと思うけど」「ダメもとで置いて見ましょう」。

そのトマトの木?に赤いこんなかわいい実が付いたんですよ~♪

2017-02-25_10-45-24.jpg

『冬来たりなば春遠からじ』…。3月5日(日)、冬バテの私は、もう日が傾き向きはじめた時刻に、ようやく『春を探しに』でかけました。もしかしたら公園の土手に「フキノトウ」が見つかるかもしれない。私の眼の中には黄緑色をした「蕗の薹」が…。

2017-03-05_16-47-24.jpg

日没、5時30分。あと40分はあるぞ。でも急がなくちゃ(^^)/。

2017-03-05_16-49-50.jpg

あっ!桜の木が無残に斬られている。「そう言えば桜の落ち葉が家の庭に入り大変!至急どうにかしてくれ!!」と市役所へ苦情を持ち込んだ、訴訟好きの男がいたと噂は聞いていた。その結果がこんな状態に。枝を切り詰められて。痛々しい坊主状態の桜木が数本(T_T)。春は桜並木が美しい通りだったのに…。

『桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿』…。雪の上に切られた桜が赤い血を流していました。ここに植えられて不運な桜(T_T)。

2017-03-05_17-00-16.jpg

公園の入り口は雪に埋まって、「スノーブーツを穿いてきて正解だった」。雪に足を取られながら雪に覆われた階段を登ると、

2017-03-05_17-33-19.jpg

「夕焼け♪」!(^^)!

2017-03-05_17-08-55.jpg

太陽が燃え、冬空を赤く染める。

2017-03-05_17-19-48.jpg



2017-03-05_17-12-12.jpg

冬枯れの木々の間に透けて見える散策コース。

2017-03-05_17-17-04.jpg

春色の夕暮れ…。

2017-03-05_17-31-49.jpg

「フキノトウ」は何処に?

2017-03-05_17-23-00.jpg

雪に押しつぶされても、光の春を信じて命を繋いできた小さな草々たち。

2017-03-05_17-21-21.jpg

「フキノトウ」にはとうとう会えなかったけれど、

2017-03-05_17-23-45.jpg

公園の出口の赤い実に、ほっと心慰められたのでした(^^♪。

2017-03-05_17-23-39.jpg

「「フキノトウ」、見つけましたよ~♪」スーパーの野菜コーナーにありました(*^^)v。この野菜たちはハウスで育てられたんですよね~(^_^;)。

2017-03-06_15-00-58.jpg

艶やかな色のスイトピー。

2017-03-06_15-22-33.jpg

3月7日(火)、「ななかまどウォーキング」。歩き出したら急に雪が降ってきて、

2017-03-07_09-08-50.jpg

尚、激しく降り続け、帽子やリュックに雪が積もり、みんな雪だるまさんのようになりました。

2017-03-07_09-16-20.jpg

体の雪を払いひと休み。「寒かった~(>_<)」。座って休むと同時に雪が止み「何なのよ~<`ヘ´>」。

2017-03-07_10-17-23.jpg

スロージョギングの仲間のSさんから板酒粕1kgいただきました!(^^)!。

2017-03-08_00-50-20.jpg

鮭の粕汁にチャレンジ。材料は酒粕・塩鮭・豚肉・大根・人参・しいたけ・玉ねぎ・長葱・ちくわ・油あげ・こんにゃく・ダシの素。具だくさんです。クックパッドを参考にして作りました。塩鮭で塩分が十分補われるので、味噌は大さじ1杯しか使いませんでした。美味しく出来ました(*^^)v。

2017-03-05_18-07-44.jpg

3月6日(月)、小雨降る中、スロージョギングへ参加。

2017-03-06_10-28-38.jpg

「さあ、皆さんの手をあげて(^o^)丿好きな数字を~♪」パチリ。

2017-03-06_10-00-16.jpg

今日は黄色のTシャツが揃いましたね。菜の花が咲く春が待ち遠しい♪ちなみに私の今日のTシャツは青色です。

2017-03-06_10-18-15.jpg

膝まわしのクールダウンで終わり。お疲れさまでした。

2017-03-06_10-53-09.jpg

マックへ。今日は100円チキンバーガーと100円コーヒーSで合計200円の昼食です。つましいでしょ(^^)。その他おやつを各自適当に持参してます。私はチーズとブラックチョコを常備。

2017-03-06_13-23-37.jpg

ラナンキュラス。

2017-03-03_10-36-51.jpg

こちらは昼食代が200円のつましい庶民の生活とは全く違う、5人の腰元つきアッキーの話です。アッキード事件とまで言われながら、国民に何一つ説明責任を果たさず、スキーを楽しむその傲慢さ!!!。逃げて逃げて無視してるうちに、ほとぼり冷めるだろうって、大した度胸です。このしと、笑顔で天然ボケを装うズル賢さは一筋縄ではいかない。<`ヘ´>。

2017-03-06_01-56-08.jpg

「家庭内野党」。何言ってるんですか!!真黒な嘘ですよ!!。つまり陽動作戦なのです<`ヘ´>。マスコミも「家庭内野党」などと持ち上げた責任はありますね。結果的に、「私は森友学園に利用された被害者」ってオチにしたいのでしょう。

2017-03-06_01-38-04.jpg

★★★ 森下学園、「偏向愛国教育」は教育基本法14条違反 ★★★

園児たちに「安倍首相ガンバレ」と言わせていた。←教育基本法14条「学校は政治的活動をしてはならない」

2017-03-03_02-24-19.jpg

★★★ 安倍首相夫人「公教育否定」 ★★★

2017-03-03_02-25-27.jpg

3月6日、参院予算委員会で森友学園側の関係を追及する共産党の小池晃書記局長に、「妻をまるで犯罪者扱いするのは極めて不愉快だ」。「私は公人でありますが、妻は私人なんですよ!」。でんでん首相はキレて声を荒げ怒りまくっていました。

2017-03-04_02-52-41.jpg

★★★ 幼稚園講演、昭恵夫人に「公務」で職員同行 ★★★

大阪の森友学園の問題をめぐり、内閣官房は7日、民進党が行ったヒアリングで安倍首相の昭恵夫人が2015年9月、森友学園が運営する幼稚園に講演に行った際、政府の職員が「公務」として同行していた事を明らかにした。
※出典 日本テレビ系 3/8(水) 2:06配信 ※写真もお借りしました。

☆彡 政府はこれまで首相夫人を「私人」としていましたが、これを突破口に「公人」と認めた形になればいいですね。そうなれば、昭恵夫人に「公人」としての責任が問うことができるようになるんですよね。責任を取りたくなくて「私人」だと主張してるしとに、なぜ秘書として正職員2人、非常勤3人をつけている(年間給与報酬は5人で約2500万円)のでしょうか?さっぱりわかりません(>_<)。 

2017-03-09_00-43-01.jpg

小川勝也氏(民進)は「振込用紙に首相の名前が入り、募集案内に奥様の顔写真が入っている。謝るべきだ」とただした。首相は名称使用について「引き受けていたら当然責任があるが、断った以上、『責任を取れ』と言っても取りようがない」と反論。
※出典 毎日新聞2017年2月28日 21時28分

2017-03-06_01-32-09.jpg

★★★ 鴻池氏の事務所と森友学園の主なやりとり ★★★ クリックして拡大してご覧ください。

2017-03-03_03-09-04.jpg

★★★ 森友学園をめぐる経緯 ★★★ クリックして拡大してご覧ください。

2017-03-05_02-49-50.jpg

★★★ <森友学園>3通目の契約書あった 金額は異なり日付は同じ ★★★

「森友学園」が小学校の建設を巡り、国と大阪府に異なる工事代金の契約書を示していた問題で、学園側がさらに別の金額を記した契約書を大阪(伊丹)空港の運営会社「関西エアポート」に提出していたことが8日分かった。日付は国、府へ提出した契約書と同じだった。府や国で確認を進めている。

「森友学園」は「(費用に)見合った補助金を受領できない事態を避けるため、上振れ分を十分に見込んで申請した」と説明し、「多額の補助金を詐取しようとしたのではないかと疑われているが、まったくの誤解」などと反論している。
※出典 毎日新聞 3/8(水) 21:12配信  ※写真もお借りしました。

2017-03-09_10-05-58.jpg

★★★ 第2の森友疑惑 安倍首相“お友達”大学に公有地36億円を無償譲渡 ★★★

愛媛県今治市議会で3月3日、今治市内の土地を、新設される岡山理科大獣医学部の用地として無償で譲渡する決定。【広さ16.8ヘクタール、約36億7500万円相当の広大な土地をタダであげ】、さらに23年までの【学校の総事業費192億円のうち、半分の96億円を市の補助金】で負担するという。

☆彡 安倍昭恵夫人は神戸東灘区にある保育施設、学校法人加計学園が運営する、「御影インターナショナルこども園」の名誉園長です。公務で忙しいわけですね。

2017-03-09_01-16-05.jpg

安倍首相は14年5月、加計学園が運営する千葉県内の大学の行事で「どんな時も心の奥でつながっている友人、私と加計さんもまさに腹心の友だ」と語っている。

☆彡 安倍首相って、良く知らない森友学園や旧知の仲よしさんの加計学園に、国民の財産をポンポンタダで差し上げてるんですね。外国にバラ撒いた71兆円よりは、なあ~にちょっとした手土産?ですよって感覚なのでしょうか。

2017-03-06_20-24-22.jpg

★★★ <稲田防衛相>「教育勅語自体が全く誤りというのは違う」教育勅語を擁護 ★★★

稲田朋美防衛相は8日の参院予算委員会で、明治憲法下の教育理念である教育勅語について「『日本が道義国家を目指すべきだ』という精神は、取り戻すべきだと今も考えている」と述べた。教育勅語は1948年、「基本的人権を損ない、国際信義に対して疑いを残す」として衆参両院で排除と失効確認が決議された。
※出典 毎日新聞 3/8(水) 19:49配信 ※写真もお借りしました。

2017-03-08_23-03-28.jpg

☆彡 このしと、学園の籠池泰典理事長とは「私のパーティーに来ていた記憶はあるが、10年ぐらい会ったことも話したこともない」と言ってますが、そんな疎遠な人に感謝状を贈る?全く奇怪な話ですよね。このしと真黒な嘘をついてます<`ヘ´>。

2017-03-06_19-25-59.jpg

このしと、極右。故郷(福井県)での演説で、「私は泣かない」と仰ったそうですが、ムリでしょう。リボンと網タイツと巻髪で、この混沌とした世界の難局を乗り切るのは不可能。ボクの可愛い子ちゃんだから防衛大臣に?アベでんでん首相選択を間違いましたね。

2017-03-06_02-30-17.jpg

★★★ <豊洲問題会見>「無責任すぎる」市場関係者、怒りと困惑 ★★★

3月3日、東京都・築地市場(中央区)の豊洲市場(江東区)への移転決定時に都知事だった石原慎太郎氏(84)の記者会見があった。汚染した土地を何故取得したかったのか?判子を押したのもわからない?盛り土は記憶にありません?「築地市場協会」の伊藤裕康会長は「6000億近い建設費も、中身について事前説明はなかった」と訴えた。

☆彡 何を言ってるのやら。つまり相手を攻撃して混乱に陥れるこのスキルは嘘や誤魔化しには最良の方法なんですよ<`ヘ´>。加害者は「被害者だ!」と言い張るんです。このしとDV男です(>_<)。

2017-03-05_02-58-59.jpg

石原元知事は「豊洲への移転の問題、混迷の責任は小池知事にある」と述べて批判しました。3月20日の百条委員会ではどんなジジ猿芝居を演じるのでしょうか?(>_<)。

2017-03-05_03-00-48.jpg

そっくりな二人。

2017-03-05_03-43-37.jpg

マレーシアから追放された運転手役の男の運命はいかに? このしと、いま世界で一番危険人物です。2番目がトランプ大統領、3番目は?気が短くキレやすいしとたちによって、第3次世界戦争が起こりませんように。ナムナムナム(@_@)。

2017-03-05_03-16-31.jpg

3月2日23時53分ころ最大震度4、M5,2の地震が日向灘で発生しました。地震国日本には全国に震源地があり、日本全国に原発があるのですから怖いですね。

2017-03-02_23-58-40.jpg

3月8日(水)、朝起きてカーテンを開けるとまたまた雪が…(>_<)。

2017-03-08_08-31-36.jpg

今日、3月8日は「国際女性デー」。ついこの間まで、「国際婦人デー」と言ってました。「婦」と言う漢字は「女は家でホウキを持って掃除して居ろ!」って、「そんなジェンダーによる一方的な押しつけNO!」です。それで「国際女性デー」と変わったのでした。

今日は町内会の「女性の集い」があり、28名参加、午前11時から午後1時半まで、よく食べよく喋り、コミュニケーションを楽しんだ集いでした。

2017-03-08_11-19-17_20170309103824190.jpg

町内の女性の集いの後、イオンフードコートへ移動2次会。3時半過ぎお開きとなり、買い物してから外へ出ると、また雪が…。でも降った雪は大地に暖められ溶けて、あちこちに水たまりが…春が訪れているんですね(^^♪。

2017-03-08_16-23-33_20170309103826601.jpg


2017-03-03_10-35-48.jpg

長~いブログにお付き合いいただきありがとうございますm(__)m。ではまた(^^)/。


2017-03-07 21:16 | カテゴリ:日記