みなさん。あけましておめでとうございます。
今年の私のモットー「ほどよい速度で」にしては遅すぎですが…。

お正月も終わりましたね。雪の降らない元旦でした。
今日から、少し降りはじめましたが、根雪になるのかどうか?

私は、ウォーキングと認知行動療法で減量し、ようやく体が軽くなり健脚と理想の血圧を取り戻したばかりでした。
それが、クリスマスとお正月で、水泡に帰す。後悔はとまらない…トホホな私です。

私たちの体は何を食べているかの結果だとわかってるのに…です。

「また、やるっきゃない」。
今日は、『認知療法で二度と太らない心と体をつくる~ベック式ダイエット練習帳~』ジュデイス・S・ベック著 大野裕監修 坂本玲子訳 (創元社)・・・を取り出し手にしてます。 
変えた筈の自分の認知行動を本の1ページ目から再チャレンジです。
つまり、長い間の生活習慣(食いしんぼな食習慣)に、負けてしまったのです。

これでは、大変。7000歩がんばってスーパーの中を歩いてきました。
ノラ猫の福ちゃんにも会いたかったし。おお!!久しぶりに福ちゃんが居ました。餌をあげて、背中を撫でようとしても撫でさせてくれません。
なにやら、「ニャオ、ニャオ、みゃ~、みゃ~、みゃ~」と、小さい声で、猫語で私に語りかけてくれましたが、何しろ何を言ってるやら分からず、たぶん「こんにちは♪or来てくれてありがとう♪」かな?と、勝手に都合のいい想像をして。

ノラの福ちゃん
2014-01-09_19-26-50.jpg


店内を歩いてると、何と福箱が!!「福箱」と書いてて、アメショーらしき子猫の写真を大きくアップしていて1000円也。買いました。
猫缶、カラカラ、その他いろいろ入っていて、福ちゃんにぴったりと、悦に入って帰宅しました。もう夜の9時です。

野良ネコの福ちゃんの名前は幸福な猫になってもらいたくてつけた名前です。現実とのギャップがありすぎなのですが…だから幸せでいてほしいと…願っているのですが。今夜のような吹雪の夜(真冬日)はどこで過ごしているのやら。

2014-01-09_19-47-47.jpg


さて、お正月も終わって、気分一新、中島みゆきさんと吉田拓郎さんの『永遠の嘘をついてくれ』(つまこいコンサート2006)をご紹介します。



みゆきさんの白いシャツにジーンズ、格好いい!! 私の憧れのスタイルです。
みゆきさんも拓郎さんも、輝いていますね。
拓郎さんは一時ご病気でしたが、見事に2012年カムバックされました。
素晴らしいですね。
スポンサーサイト

2014-01-09 16:26 | カテゴリ:日記