☆☆☆ 危険!【緊急事態条項】を追記しました ☆☆☆

2月24日(水)、「マイニチ、マイニチ、寒いニャ。外の雪見てミ~。寝るのが一番ニャ」。
「この出窓は暖房のすぐ上、それにおかしゃんが電気座布団を敷いてくれてるニャ」(=^・^=)。「ミミちゃんはオトシですからね」「おかしゃんもボクと同じオトシニャ~」(*_*;。

2016-02-24_15-14-33.jpg

昨日、2月23日(火)、雪が降り続く朝9時、ななかまどクラブのウオーキングに参加しました。「ほら、マンサクの花が咲いてるよ」。見上げると、マンサクの花が雪の帽子を被って震えながら懸命に春を告げていました。

2016-02-23_09-36-14.jpg

一晩で銀世界、みんな傘をさし長靴を履いています。寒いです。0℃の世界です。

2016-02-23_09-11-43.jpg

午後から放送大学へ。歴史・民俗・文化クラブの総会準備会に参加する。春の淡雪はすっかり消えて…。

2016-02-23_13-18-36.jpg

ここは秋田駅、電車を見ると撮りたくなる(*^^)v。

2016-02-23_16-17-15.jpg

雨のバス停。携帯傘では小さくすっかりダウンコートが濡れてしまいました。

2016-02-23_16-25-30.jpg

帰宅し、「ミミちゃんただいま~」と呼びかけると、ミミちゃんがストーブの前で「箱猫」状態で、「お帰りニャン」と一声答えただけでした。反応なし。おかしゃんは「つまらないにゃ~」(-"-)。

2016-02-23_19-36-11.jpg

2月22日(月)、夕方4時過ぎ散歩に出ました。

2016-02-22_16-18-04.jpg

野球練習をする子どもたちが誰もいない淋しい中高グランド。

2016-02-22_16-15-23.jpg

「縄文の里、弥生っこ村」

2016-02-22_16-24-01.jpg

公園のピノキオ広場。

2016-02-22_16-27-29.jpg

午後4時40分。陽は早くも傾きはじめて…0℃。歩くと足元で、凍った雪がパリパリ音がしました。

2016-02-22_16-37-07.jpg

誰もいない公園。こんなに雪が無くなってるとはまだ思ってもいないかも知れません。公園で出会ったのは犬の散歩をさせてる方3人だけでした。

2016-02-22_16-40-53.jpg

寒い寒いと言いながら、それでも春です。雪の下から早くも緑の可愛らしい草々が目を覚ましていました。

2016-02-22_16-38-30.jpg

「ミミちゃん、今日はニャンコの日よ。起きて」「ニャに?眠いニャ」

2016-02-20_20-58-27.jpg

【週刊女性 】 2月23日号 ( 主婦と生活社発行 ¥390円 )が【憲法を変えて「戦争する国」になるの?~安保法制の次は改憲?日本はどう変わるのか…徹底検証】10ページにわたって大特集を組んでいます。

2016-02-25_21-53-51.jpg

安保関連法の次は「お試し改憲」ー。ナチスの手口【緊急事態条項】で憲法ストップ!【独裁 やりたい放題に!】:::【人権の制限】【デモ禁止】【永久国会】

【緊急事態条項】のポイント
① 外部からの武力攻撃、内乱などの社会秩序の混乱、地震など大起爆災害、その他法律で定める緊急事態に、首相が閣議決定で宣言。
②内閣が法律と同じ効力を持つ「政令」を制定できる。
③誰もが「国その他の公の機関」の指示に従わなければならない。
④衆議院は解散されない。
⑤首相が「支出その他の処分」の権限を持ち、治自体の長に指示を出す。
⑥国会には事後承認でOK.緊急事態が100日を超えるときは、その前に国会承認が必要(国会承認は衆議院が優先)。
※ 出典 週刊女性 

2016-02-25_22-14-35.jpg

【緊急事態条項】が実現する事態となったら、この国は恐ろしい国になってしまうのは明らかです。
副総理 麻生太郎が「ナチスの手口を真似ろ」と本音を吐きましたね。
内閣官房長官 菅 義偉は「国民は忘れる」と国民をバカ者と決めつけましたよね。
国民である私たちがアベ独裁政治を許したら、「やっぱり国民はバカだ」と麻生や菅や高市早苗が高笑いするでしょう。
戦争大好き人間のアベに決して独裁政治を許してはならないのです。
※ 画像出典 週刊女性

2016-02-25_22-13-38.jpg

東京へ(2)の報告が遅れてしまいました。
高架線の下、タクシーの向こう側が飯田橋駅東口になっています。駅は何処?というような風景ですね。

2016-02-07_09-23-27.jpg

2月6日(土)、前泊した飯田橋にある「ホテル メトロポリタン エドモンド」は、都内にしては閑静な佇まいの街にあります。

2016-02-06_16-52-36.jpg

このホテルを利用するのは3度目です。この度は道を間違えずホテルに行けました♪

2016-02-06_16-53-58.jpg

ホテルのロビーはゆったりしています。

2016-02-06_16-57-14.jpg

1階のエレベーターホール。

2016-02-07_08-52-19.jpg

各階のエレベーターホール。

2016-02-06_17-02-57.jpg

泊ったお部屋です。朝、3階の窓から見えたのは芝生とビルの裏側だけ(>_<)。写真はパスしました。

2016-02-06_17-06-26_20160226010011450.jpg

このホールを通って・・・。ここは外へ出るまでの間、複合商業施設なのですが途中いくつかの商店のシャッターが降ろされ、寂しくなってました。

2016-02-06_17-24-07.jpg

外へ出て見ると、イルミネーションが♪

2016-02-06_17-28-47_20160226005521e51.jpg

まあるい光の木の実。

2016-02-06_17-32-24.jpg

朝食会場。ビュッヘスタイルです。

2016-02-07_07-58-30.jpg

混んでなくゆっくり食事ができました。

2016-02-07_08-11-33.jpg

2月7日(日)、朝10時から午後4時まで電話相談事例研修。終わって夜のフライトまで時間があったので、原宿駅に降りて見ました。原宿駅のホーム等は改装され様変わりしていました。

2016-02-07_16-47-04.jpg

駅に降りて信号待ちの間、パチリ。

2016-02-07_16-45-21.jpg

音楽が聞こえて、女の子たちがいっぱい。金髪の白いパーカーを着た男の子が歌ってました。駅のすぐ近くです。

2016-02-07_16-48-49.jpg

青山・表参道。凄い人出でした。交差点の写真を撮ったのですが、PCに取り込めなくて残念(-"-)。

2016-02-07_16-54-15.jpg

「東急プラザ表参道原宿店」(複合商業施設)の鏡張りの階段とエスカレーター。まるで万華鏡の世界です。今回初めて中へ入ってみました。青山には何度もきてましたが「ギャンブル場かな?」と思い万華鏡の前を素道りしてました。

2016-02-07_17-00-57.jpg

中も人人人。中国語が飛び交う。中国の春節に合わせて大勢の中国人が日本を訪れてるとのこと。そのためか、ここ青山も今まで見たこともない人出でした(@_@)。
魅力的なお店がいっぱいでした。写真は撮ったのですが・・・。屋上まで行かなかったのも心残り・・・。後でHPで知ったのですが屋上テラスが素晴らしいとのこと、今度また行って見ようかな(^^♪。

2016-02-07_17-26-38.jpg

エレベーターで降りようとしても、待っても待っても人がいっぱいで乗れずエスカレーターで降りる。お蔭で面白い万華鏡写真が撮れました(*^^)v。画面サイズが小さくて残念!

2016-02-07_17-28-41.jpg

秋田へ着くと-5℃の世界。吹雪き凍てつく中、夜10時、無事帰宅しました。

2016-02-07_21-38-43.jpg

冬を超えて、ドライフラワーになった紫陽花(アジサイ)。凄いな~☆彡。

2016-02-20_16-35-42.jpg


2016-02-24 14:57 | カテゴリ:日記