また写真がアンドロイドからPCへ取り込むことができません(>_<)。実は10月23日(金)から25日(日)まで、甥っ子の結婚式(渋谷)で東京へ行ってきました。

結婚式の写真はもちろん夫のきょうだいとの交流があった「万葉の湯」や横浜の世界一大きい「時計型観覧車」と「ランドマーク」が一緒に映った写真、「みなとみらい駅」の写真のファイルがないのです(T_T)。アンドロイドでは閲覧できるのに…子どもが言うには「PCも間違うことがあるんだよ」とのことでした。ソウナン・遭難 (-"-)。原因は容量不足だったんです(*_*;。

そこで心機一転。ハロウィンの写真を載せまくります。明日、31日(土)は渋谷で<シブハロ>が開催されますよ~(^o^)丿。「行くの?」「行かない」と子どもがのたまってました。
31日の渋谷ハロウィンではきっと怖~い、ドラキュラや狼男、フランケンシュタイン、口裂け女が現われるんでしょうね(>_<)。
若い人たちのお祭りが平和で安全に実現されますように・・・☆彡。

東京駅前の堂々とした白亜の建物「KITEE」は日本郵便が初めて手掛ける商業施設です。東京中央郵便局「KITEE」入口の花屋さんのハロウィン飾り。「KITEE」は「切手」と「来てね」をかけた名称だそうです。

2015-10-12_15-56-54.jpg

こちらは秋田の花屋さんのハロウィン飾り。

2015-10-16_11-57-53.jpg

うひゃ~!お菓子を狙ってるのは悪魔たちですよ~(*_*)。

「ところで、ハロウィンって?」→毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭りのことです。もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事でしたが、現代では特にアメリカ合衆国で民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっています。カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがあります。(出典 Wikipedia)

2015-10-16_12-38-27.jpg

見上げると天井もハロウィンですね♪

2015-10-16_12-21-03.jpg

魔法使いや悪魔ちゃんの仮装をして楽しげに歩く子どもたち(^^)/。この街のこの通りは駅に繋がり、たくさんのお店が立ち並び、毎日が歩行者天国なのです。羨ましいニャ~(=^・^=)

2015-10-25_12-52-13.jpg

うわ~い!男の子たちがスパイダーマンのコスプレしてますね(^^)/。
ハロウィンでは幽霊、魔女、コウモリ、悪魔、黒猫、ゾンビなどに仮装することが流行なのです。

2015-10-25_12-54-44.jpg

子どもたちにこっち向いてほしいんだけど、あっち向いてるから撮れたんですものね(^.^)。
「なぜ仮装するかって?」「ワハッハッハ♪それはあなた、日常の自分に飽きてるからじゃないですか?公認で悪魔になれるんですから、スルリ満点なんですよ」!(^^)!。

2015-10-25_12-57-31.jpg

ハロウィンコスプレのワンちゃんにこっち向いてと頼んでも、カメラに興味なし。美味しい匂いがするもんね*^_^*。

2015-10-25_12-58-37.jpg

ここは何処?・・・ステーキガストです。

2015-10-25_13-14-09.jpg

じゃじゃ~ん。お昼です。出ました!330gの熟成赤身塊肉!カキフライは揚げ過ぎで固く小さく(>_<)。サラダバー付です。フツーにヒレ200gにすればよかったニャ(=^・^=)。

2015-10-25_13-38-38.jpg

帰り道も益々賑やかニャ~(=^・^=)。何をやってるのやら分からないけどパチリ。

2015-10-25_15-00-14.jpg

同じ場所で身長がある子どもから撮ってもらった一枚です(*^^)v。ピンク色の舞台から聞こえてきたのは「さては南京玉すだれ~♪さてさてさてさて玉すだれ~♪」でした。

「日本で、なぜこれ程ハロウィンが流行るの?」「思いっきりコスプレできて楽しいから」「いやいや騒げるからだよ~」「う~ん、なんでかな?」「よくわからん」我々親子の会話である。

「週末ハロウィン」、ついにバレンタイン超える。つまり今年2015年は、ハロウィンが日本に完全定着してから初めて迎える「週末ハロウィン」の年。その市場規模も約1220億円に膨れ、バレンタインデー市場を上回ったことが報じられています。 (25日、YHOO!ニュース)

2015-10-25_15-01-11.jpg

駅前で歌うお嬢さん♪素敵なお声でしたよ~☆彡。

2015-10-25_15-51-06.jpg

ハロウィンで盛り上がってるこの街は八王子でした。八王子は子育てしやすい環境に恵まれてる街だと、結婚した若い人たちに人気があるそうです。どこもかしこも、特に秋田は少子化で子どもの姿を見かけなくなってる状況ですから、可愛らしい子どもたちがいっぱいいる八王子って、素晴らしいですね。

2015-10-25_15-51-37.jpg

東京駅、待合場所銀の鈴を通りがかりにパチリ。

2015-10-25_17-37-09.jpg

駅の階段を急いで降りてきて、一斉に掃除する人たち。お蔭さまで清潔な駅を利用できます。感謝<(_ _)>。

2015-10-25_18-11-17.jpg

東北へ帰郷する人たちでごった返すホーム。

2015-10-25_18-09-25.jpg

午後6時、陽はとっぷりと暮れて。スーパーこまち31号に乗って帰秋。ようやく夜10時過ぎ秋田駅へ着いたのでした。

2015-10-25_18-06-45.jpg

10月27日(火)、久しぶりに「ななかまどのウオーキング」に参加しました。ひこうき雲が♪

2015-10-27_09-50-34.jpg

11月1日(日)、仙台での「FCカウンセリングケース研究会」で、私が「ケース記録・逐語録」を発表をする予定になっています。まだ原稿が完成して居りません(>_<)。28日徹夜でホットラインについて風邪を引きこんでしまいました。咳がありどうも集中力がイマイチです(^_^;)。でもでも、今晩は頑張らなきゃ!!ね。仙台では1泊します☆彡。

2015-10-27_09-53-50.jpg

2015-10-30 14:07 | カテゴリ:日記